![]() |
最新更新日:2025/08/29 |
本日: 昨日:81 総数:1335389 |
『授業&休憩時間』
社会科の時間と、放課後に見つけた3年生の姿です。
近頃、色んな場所で友達と一緒に勉強している3年生を見ます。 ![]() ![]() 『授業の様子』〜3年その1〜
今日は、午前集は出張をしていましたので、5時間目の授業の様子を紹介します。
3年からは分割の英語の様子です。 ![]() ![]() ![]() 『空気が冷たい』
おはようございます!
昨日とは対照的に、空気が乾燥していてとても冷たく感じます。寒い朝です。 しかし、花山中学校の生徒たちは元気に登校しています。 今週は教育相談期間です。生徒の皆さん、担任の先生に相談することがあれば遠慮なく言ってください。 花山中学校の教職員は、常にみなさんの役に立ちたいと思っています。担任だけで解決できないことについては、学年や、場合によっては学校全体で取り組んでいきます。 ![]() ![]() ![]() 平成26年度学校評価年間計画平成25年度学校評価平成26年度 学校教育方針『放課後の校舎』その2
面白いマスクをしている人がいました。
美術部の人たちも、楽しそうに頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() 『放課後の諸活動』
3年生の中には、廊下で教科担任の先生をつかまえて勉強を教えてもらっている人たちがいました。
![]() ![]() ![]() 『進路相談 教育相談』
今日から1週間、1・2年は教育相談、そして、3年は保護者の方を交えた「進路相談」です。
特に3年生にとっては、具体的な高校名を出しての相談が始まる頃です。 3年生諸君、いよいよですね。 2年生は、どのクラスも相談を終えているようでした。 ![]() ![]() 『掲示物』
1階から2階への階段の踊り場に、先日の「学習発表会」に関する掲示物が貼ってあります。
時には足を止めて観てほしいと思います。 ![]() ![]() |
|