![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:138 総数:1439167 |
引っ張っても... (1年生 理科)![]() このようにモノを使って体験することで、記憶はより確かなものになる。 生きチャレ2日目の朝![]() 朝、学校へ来るときにすれ違った何名かの2年生。ウキウキの表情だった昨日に比べると、いささか引きしまった感を覚えました。働くことのたいへんさを感じたのでしょうか。 今日もしっかり声を出し、「今日も一日、よく頑張った」とつぶやける一日に。 生きチャレ (1日目) その11
今日の最後は飲食関係のお店。
まずは料理を出したり、空いた食器を下げたり...。 お客様と直(じか)に接する仕事です。礼儀作法を大切に。 ![]() ![]() 生きチャレ (1日目) その10
小さな子どもとふれ合います。
保育園や幼稚園にも多くの生徒がお世話になっています。 ![]() ![]() ![]() 生きチャレ (1日目) その9![]() ![]() こんなふうに受付をやってみたり、犬を抱っこしたり...。 生きチャレ (1日目) その8
福祉センターにも出かけてます。
とっても張り切っていたと聞きました。 生徒たちはどの事業所でも、学校とは異なる表情でがんばっているようです。 ![]() ![]() ![]() 生きチャレ (1日目) その7
公園での清掃作業。
寒くなって落ち葉が多く、掃いても掃いても、...。 ![]() ![]() 生きチャレ (1日目) その6
本屋さんで働いている生徒もいます。レジにも挑戦していたそうです。
![]() ![]() 生きチャレ (1日目) その5
店頭に並ぶ前は、こんなふうに箱から出すところから。
体験に行っているお店は、さまざまです。 画材屋さんであったり、スポーツショップであったり...。 ![]() ![]() ![]() 生きチャレ (1日目) その4
商品管理の様子をもう少し...。
![]() ![]() ![]() |
|