![]() |
最新更新日:2024/07/25 |
本日: 昨日:31 総数:350355 |
1年生 なわとびあそび![]() ![]() 波が大きくなったり小さくなったり・・・ 小さな波は跳びこえます。 大きな波はくぐります。 そのうち,どんどん大きくなり,とうとう渦になりました。 渦に巻き込まれないように,素早くくぐり抜けます。 慣れてきたら,途中で波乗りする人も。 今日も,みんなで楽しく遊べました。 1年生 あきとあそぼうかいに向けて![]() ![]() ![]() 全員が年長さんに遊び方を説明できるようになるために,試しに遊んでみました。 「ここに入れるの難しいから,点数高いねん。」 「この線から投げて。」 「いえ〜い。800点。」 どのゲームも楽しそうです。 年長さんにも楽しんでもらえるといいですね。 1年生 新献立!!![]() ![]() ![]() 「寒天って書いてあるから,固まるんちゃう。」 みんな興味津々です。 「わあ,おいしそう。」 「見て見て。固まったで。」 「フルーツ寒天のオレンジ版か。」 みんな興味津々です。 「デザートやし,食べるの最後やんな。」 「なあ,どんな味?おいしい?」 「早く食べたい。」 「封印しておこう。」 みんな興味津々です。 「オレンジアップルン,はじまりはじまり〜。」いよいよ,封印解除です。 「めっちゃおいしい。」 「明日も食べたい。」 みんな大満足です。 2年 リース作り![]() ![]() ![]() 2年 新しいチームで!![]() ![]() ![]() 2年 教え合いっこ![]() ![]() ![]() 最後には,学習発表会で歌う曲も練習しました。少しアレンジを加えた部分も上手に歌えるようになりました。 2年 友だちのこと,知りたいな![]() ![]() ![]() 4年生 慣用句![]() ![]() ![]() 聞きなれない慣用句でも,身近な生活場面を寸劇で表現することで意味が理解しやすいようでした。 どの班もわかりやすく,さらに演技も上手で,とても楽しい学習ができました。 1年生 学習発表会に向けて![]() ![]() 今日は,他のグループのリズムを聴いて,よいところを見つけたりアドバイスをしたりし合いました。 「声が大きくてよかったです。」 「笑顔で楽しそうでした。」 「速くてそろっていなかったので,みんながついていける速さでリズム打ちをしたらいいと思いました。」 学習発表会まであと少し。 素敵な姿をみんなに見てもらいましょうね。 1年生 あきとあそぼうかいに向けて![]() ![]() ![]() そのために,準備を進めています。 どんぐりごま たからさがし マツボックリホッケー どんぐりパチンコ まとあて どんぐりいれ けんだま どんぐりマラカス 秋見つけで拾った秋のものを使って,楽しいゲームやおもちゃを作っています。 |
|