![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:27 総数:558537 |
なかよしチャレンジ 4
4年生は,みんなでなかよしチャレンジについて考えた後,「みんなのための お仕事チャンス」チャレンジカードを手にしました。
これから1週間お仕事チャレンジに出会って,チャレンジできた人は,その時すっきりしたかどうかをカードにかくことになっています。 結果はどうなのでしょうね。 ![]() ![]() ![]() なかよしチャレンジ 3![]() ![]() 1年生にとって,この二つの違いに気付くことは難しいです。いくつもの例を考えた後,今週取り組んでいくことになります。 なかよしチャレンジ 2![]() ![]() なかよしチャレンジ〜11月17日
今週は,なかよしチャレンジ週間です。
今月は,「みんなのためになることは 自分で見つけて行動する」です。 1年生は,「みんなのためにできることは自分から進んでする」と子ども達に分かりやすく言い換えて,取組をすすめました。 ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() ・麦ごはん ・牛乳 ・鶏肉と野菜の煮つけ ・ひじき豆 でした。 今日のランチルームは,3年1組でした。 今日は,「大豆はかせになろう」という テーマで,大豆の変身について勉強しました。 大豆が色んな食品に変身することに 驚いていました。 今日の給食のひじき豆も,残さず食べていました。 天気を予想する〜11月17日![]() ![]() ![]() 同音異義語 2![]() ![]() 同音異義語〜11月17日![]() ![]() 今日は,同じ音の漢字を見つけようとしていました。 どの色がいいかな 3![]() ![]() ![]() 今日の6年生の図工の時間も,話し声もなく集中して作品作りに取り組んでいました。 どの色がいいかな 2
いくつかの色を使って色を塗っていったり,パレットの中で2〜3色を混ぜて新しい色を作ってから塗ったりしていました。
![]() ![]() ![]() |
|