![]() |
最新更新日:2025/06/26 |
本日: 昨日:48 総数:518367 |
4年生 警察署のことを調べよう その2![]() ![]() 4年生 警察署のことを調べよう その3![]() ![]() ![]() 警察署のことを調べよう その4![]() ![]() ![]() 4年生 警察署のことを調べよう その5
みんなで協力してするクイズもしました。また,110番の通報体験もできました。とても充実した時間になりましたね。
![]() ![]() ![]() 3年「すがたをかえる大豆」要約2![]() ![]() 最後に持ってきて,体言止めにしました。 ノートに早く書けた児童から,黒板に書いていき ました。 3年「すがたをかえる大豆」の要約![]() ![]() いきました。 25字以内に限定することで,ポイントを絞 った文を作ろうと,子どもたちは真剣に取り 組んでいました。 4年生 警察署のことを調べよう![]() ![]() 5年 地域美化活動(1)
今日は昼から学校外へ地域美化活動に出かけました。道路沿いのプランターへパンジーとチューリップの球根を植えました。一つ一つ心をこめて植えました。元気に育ってほしいです。
![]() ![]() ![]() 5年 地域美化活動(2)
植えるレイアウトを子どもたちで相談しながら活動しました。協力してくださった保護者の皆様,地域の皆様ありがとうございました。
![]() ![]() 5年 地域美化活動(3)
きれいに植栽ができました。
プランターの草抜きを事前にしてくださった地域の方ありがとうございました。おかげで無事に活動を終えることができました。 ![]() ![]() |
|