![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:34 総数:905540 |
初めてのポスターセッション(参観日編) その2
発表を聞くグループは,熱心にメモを取っていました。
他クラスの発表も聞けて良かったのではないでしょうか。 ![]() ![]() ![]() 初めてのポスターセッション(参観日編) その1
ポスターセッション本番は参観日です。
4クラス合同で体育館にて行いました。 多くの保護者の方が見守る中,熱い発表が続きました。 ![]() ![]() ![]() お話の絵を描こう![]() 筆の使い方1つで、表現の仕方がふくらみます。どんな場面を描きたいのか、イメージを持って、取り組んでいきましょう! ![]() 初めてのポスターセッション(練習編)
総合的な学習の時間を使って,平和についての学習を行いました。
発表は,ポスターセッションで行います。 クラスでの練習の様子です。 ![]() ![]() ![]() そらいろ 算数![]() ![]() ![]() 頑張ったよミニシアター![]() ![]() 毎日にように,指人形を動かしながら,うさぎさんやたぬきさんのセリフを 考えて練習していました。 今日は,3年生の前で発表!ドキドキしながらも頑張りました。 練習の成果を発揮! 3年生からたくさん褒めてもらい,とても嬉しそうな笑顔を見せていました。 これからも,このような経験を通してますます成長していってほしいと思います。 社会〜発表に向けて〜![]() ![]() ![]() かわいいプレゼント
一年生からかわいいお話のプレゼントが届きました。
「ゆうだち」のお話をペープサートでしてくれました。 3年生は「かわいいなぁ」「じょううずやん。」「大きい声やなぁ」と,ちょっぴり余裕の笑顔で見ていました。 お話を終えた一年生に 「自分の一年生の時よりも,声は大きいし,つまらずにすらすらとお話をしてくれて,びっくりしました」と感想を伝えていました。 なんだか心がホカホカとしたひと時でした。 ![]() ![]() ![]() お話の絵
図工科では,「お話の絵」の作成に取り組んでいます。構成や色づかいを工夫しながら,真剣な様子で作品作りに向かっています。出来上がりが楽しみです。
![]() ![]() 風の力を調べました
理科の学習では,風の力を使って,車が動く距離を調べました。帆の形や大きさを工夫して,たくさん進む方法を考えました。
![]() ![]() ![]() |
|