![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:70 総数:900034 |
学習発表会2日目のようすから 4![]() ![]() ![]() 失敗することを決しておそれないで、前を向いて、失敗はとりもどせるからというメッセージを感じました。 動きもよく考えてあり、独唱もありで感心しました。 全員で「スマイルアゲイン」を合唱したところは、見ていてじぃーんときましたね。 よくクラス団結して演じてくれました。さすが6年生でした。 学習発表会 2日目のようすから 3![]() ![]() ![]() 舞台の上から見た、観客席はどうだったかな? 動物たちのお面も愛らしく、大きな声でゆっくりセリフが言えていましたね。 ダンスや、鍵盤ハーモニカの演奏もうまかったよ! 学習発表会2日目のようすから 2![]() ![]() ![]() さすが6年生。動きも軽やかに見えます。緊張していないかのように堂々としていました。 劇の内容も、考えさせられるもので、きっと自分たち自身、演じながら考えていったのではないかな? 学習発表会 2日目のようすから 1![]() ![]() ![]() 1年生は朝からどきどきそわそわのようすでした。 6年生は小学校生活最後です。気合が入っていました。 また、今回も出演の合間にゲームをして会場のみんなを楽しませてくれました。 いよいよ開始のブザーが鳴る寸前の舞台うら。お邪魔しました。緊張しているかな?担任の先生から最後のアドバイス。「思いっきり楽しもう」みんなうんうんと、うなずいていました。気持ち良い緊張感に包まれていました。 学習発表会のようすから その4![]() ![]() ![]() 戦争中に危険だからと多くの動物園にいる動物たちが処分された悲しい歴史を題材に表現してくれました。高音が澄んだ歌声になっていて、きれいな歌声だなあと思いました。 4年生の姿をみていると、「みさきの家」「運動会」などの行事を経験し、少しずつ高学年の顔になってきている、そんな頼もしさを感じました。 学習発表会のようすから その3![]() ![]() ![]() また、鑑賞している子どもたちにとっても、出演している学年や学級のよさを知ったり、また応援したりと鑑賞の態度についても学んでいます。 学習発表会のようすから その2![]() ![]() ![]() 4人でのステージです。4年生の二人は「今日は、二つも出演しなあかんし、大変。でも、がんばるから」と朝、会った時に話してくれていました。 ブレーメンの音楽隊です。動物に扮している姿が愛らしく、緊張しながらも大きな声で堂々とセリフを言えました。仲のよさも、よく伝わってくるステージでしたね。 学習発表会のようすから その1![]() ![]() ![]() これまでの「大宮表現タイム」の拡大した形をとっています。普段の学習の成果を発揮する場として、授業時間を大切にしたうえでの取組にすることや、一日かけて行うと低学年児童にとっては負担であったこと、また全員がお互いの表現活動を鑑賞できるようにしていきたいことから3回に分けることになりました。 金曜日はその1回目。トップバッターは3年生。3年生になってからのできごとをふり返って、シュプレヒコールや歌声で表現してくれました。3年生になって初めてのクラス替えに緊張していたことを聞いていると、なるほど、そんな思いをしていたのだなと考えさせられることがありました。 元気いっぱいな表現活動だったと思います。がんばったね! 学習発表会!!![]() ![]() ![]() 学習発表会
今日は大宮小学校学習発表会1日目でした。4年生の出番です。1日目ということで緊張の方が大きかった人も多かったです。3年生,そらいろ学級と進んでいき,いよいよ自分たちの出番です。出だしは少しこけましたが,盛り返し,無事に終了しました。終わりよければすべてよし!!よくがんばりました。
![]() |
|