6年 マット運動
6年担任の体育実技講師として来ていただいていた伊藤先生とも今日でお別れです。みんな自分のめあてをしっかりともって,最後までチャレンジしていました。伊藤先生はバレーがお得意で部活動のバレーも時間の許す範囲で一緒にやってくださってました。一期一会を子どもながらに感じてくれた半年間だったと思います。今この時を大切に過ごすことを学んでくれていたら嬉しいです。
【学校の様子】 2014-10-17 17:56 up!
1年 リレー遊び
リレー遊びの最後の授業です。コーンを二つ回ってまん中の線でバトンパスをします。「コーンのところは小回りで」「まっすぐのところはしっかり手をふって」「バトンをもらう時は線をまたいで半分だけ後ろを見て」いろいろな工夫を出し合っていろいろ勝負をしました。疲れを知らない1年生!応援もすごい声でした。
【学校の様子】 2014-10-17 17:27 up!
1年お話の絵
かわいい絵が並んでいます。「じっちょりんの夏の一日」というお話を聞いて想像を広げながら絵をかきました。じっちょりんという妖精のお話です。お話を聞いた後に校庭に出て,じっちょりん探しをしたり,草花の様子を観察しました。お話の世界にどっぷりと浸って楽しく描くことができました。
【学校の様子】 2014-10-17 17:24 up!
3年 新しい教科書
算数,社会,図工の下の教科書を配布していました。「算数は来週から使います。社会と図工は4年生で使うのでなくさないようにしてください。」と説明されていました。大切に扱ってしっかり勉強しましょう!
【学校の様子】 2014-10-17 17:03 up!
洛中小学校 沿革史
学校沿革史については,ページ右下の配布文書または,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
洛中小学校 沿革史
【学校沿革史】 2014-10-17 15:20 up!
4年みさきの家 出発しました
快晴の朝,4年生21名がみさきの家に向けて出発しました。京都駅までバスに乗り,近鉄と船でみさきの家に1時過ぎにつく予定です。活動の様子は校長先生が現地からアップしてくれることになっています。
出発式では校長先生から「大きな声で挨拶しましょう。話をしっかり聞きましょう。友達の良いところを見つけましょう。」とお話がありました。
【学校の様子】 2014-10-17 08:43 up!
6年 陸上記録会の練習
18日(土)に6年生が全市陸上・持久走記録会に参加します。リレーに出場する子どもたちが桂先生と休み時間にバトンパスの練習をしていました。「はい!」とかけ声をかけられたら,前を向いてダッシュします。当日は気持ちのいいグランドで自信をもってはしってほしいと思います。
【学校の様子】 2014-10-16 21:20 up!
葉ぼたんの植え替え
10月29日のジャンボ遊びの時に葉牡丹の植え替えをします。学級だよりでお願いしていると思いますが,直径15cmほどの植木鉢をご用意ください。だいぶ大きくなってきて,ねっこが黒ポリの下から出てきています。
【学校の様子】 2014-10-16 21:13 up!
6年 マット運動
体育実技講師の伊藤先生に指導してもらってマット運動をしていました。それぞれおの得意な技を3つつなげて何度も練習していました。さすが6年生!と思う技もたくさんあります。
【学校の様子】 2014-10-16 21:09 up!
学校評価結果等
昨年度末の評価,今年度の評価計画については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。
平成26年度学校評価計画
25年度末学校評価
【学校評価結果等】 2014-10-16 11:18 up!