![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:72 総数:485241 |
書写☆「はらい」の筆使い![]() ![]() 「人」という字を書きました。 4年 ハードル走![]() ![]() まずは3台のハードルを3歩のリズムでうまく走れるように工夫しています。 自分に合ったインターバルを見つけ,インターバルの走り方などにも気を付けています。 自分のタイムがのびていくのが楽しみですね。 理科☆太陽の位置を確認しよう![]() ![]() 太陽がどの方角に出ているかを確認しました。 理科☆方位じしんの使い方
方位じしんの使い方を学習しました。
方位じしんを手のひらに水平におくと,はりが北と南をさして止まる。 ケースを回して色がぬってあるはりの先と北の文字を合わせる。 2つのことを確認しながら学習を進めました。 ![]() 理科☆太陽の動き![]() ![]() ![]() 西のほうへしずむことを観察しました。 今日は教室でそれをワークシートにまとめました。 ☆昼休み☆![]() 今日はドッジボールをしました。 みんなで楽しく遊べるように ルールも遊び係さんが中心となってみんなで決めています。 今日も楽しく遊べました。 平成26年度学校評価年間計画平成25年度後期学校評価(保護者)平成25年度後期学校評価(児童)学校教育目標・経営方針 |
|