![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:14 総数:558858 |
あそんで ためして くふうして 4
見ているだけでは,どんな遊びを考えているのか分からないでした。
でも,楽しそうだなあと感じました。 どんな遊びをしてくれるのか,楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() あそんで ためして くふうして 3
1組では,ルールをまとめ分かりやすく説明しようとしていました。
![]() ![]() あそんで ためして くふうして 2![]() ![]() あそんで ためして くふうして〜10月9日
2年生は,生活科の学習で「あそんで ためして くふうして」に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() 生き方や考え方を読み取ろう 〜10月9日
6年1組では,国語でイーハトーブの夢を読んで,「宮沢賢治の生き方や考え方を読み取ろう」という課題をもって,イーハトーブを読んでいました。
![]() ![]() ![]() お話の絵 2![]() ![]() お話の絵 〜10月9日![]() ![]() からだほぐし〜10月9日
3年2組では,体育の時間に「からだほぐし」の運動として手つなぎおにやふえおにをしていました。
子ども達の様子を見ていると,とってもよく走っていました。すごい運動量だなあと感心しました。 ![]() ![]() ![]() こんなこともあったね〜10月9日
6年2組では,社会で学習してきた時代について映像資料を使って復習していました。
![]() ![]() 練習 〜10月9日
4年2組では,わり算の筆算の学習を終え,今日は,練習問題に取り組んでいました。定着には,繰り返しの練習が必要です。
![]() ![]() ![]() |
|