![]() |
最新更新日:2025/12/10 |
|
本日: 昨日:34 総数:564977 |
お手紙 〜10月8日
これから役割を決めて音読劇に取り組みます。今日は,この音読劇で使うお面に色を塗っていました。 いつものように教室に入って見ていたのですが,みんな集中していたので気づいた子はとっても少なかったです。集中するって素晴らしいですね。 大造じいさんとガン 2
さて,大造じいさんはどんな作戦を考えていたのでしょうか。お子達にに聞いてみてくださいね。 大造じいさんとガン 〜10月8日
5年生は,国語で「大造じいさんとガン」という物語を学習しています。
1組では,「今年は一つこれを使ってみるか」という言葉から考えていました。
スピーチ発表会を… 2
「できる限りノートは見ないで発表しよう」と担任に声をかけられ,順に発表していきました。 しっかりと考え発表しているなあと感じました。
スピーチ発表会を… 〜10月8日
今日は,「スピーチ発表会を行い,友だちの伝えたいことをノートに写そう」という課題をもって学習していました。この課題を達成するために,自分は何をがんばるのかという自分のめあてを発表しあいました。 いよいよ,発表タイムかと思いましたが,その前に各自での個人練習がありました。 ランチョンマット 2
ひと針ひと針,丁寧に縫っている子ども達です。 途中で,糸が絡まったりして困ることもあるようです。 ランチョンマット 〜10月8日
6年2組では,家庭科でランチョンマットづくりに取り組んでいます。
2枚の布を重ね合わせて作っています。
ごんぎつね 2
今日の4年1組では,「行動と気持ちを整理しよう」という課題をもってみんなで考えていました。
ごんぎつね〜10月8日
4年1組では,国語で「ごんぎつね」を学習しています。
この学習で,ごんと兵十の気持ちを子ども達は考えます。
お話の絵 2
色を塗り始めた子たちは,どんな色にしようかと考えながら,いくつかの色を混ぜたりして塗りたい色を作っていました。
|
|