![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:14 総数:558858 |
かんじのはなし 2
あらし(山の絵)の ちょうじょうにある(木の絵)・・・という文を読みながら,漢字について学習していました。
山の絵を見て,「山」ができたんだねというように,学習していました。 ![]() ![]() ![]() かんじのはなし〜10月1日![]() ![]() 今日のぴかそ〜10月1日
今日のぴかそ
今日もいろいろなところをきれいにしていました。 がまん玉が少し磨けていない子もいたようでした。 ![]() ![]() ![]() 跳び箱 2
練習の後,みんなで協力して片づけをしていました。
![]() ![]() ![]() とびばこ〜10月1日
3年生は,体育で跳び箱に取り組んでいます。
今日の1組は,開脚とびや台上前転などの練習をしていました。 ![]() ![]() できるかな〜10月1日
3年2組では,算数で何倍でしょう・計算の順序の学習を終え,定着度を確かめようとテストをしていました。
![]() ![]() スタッカートに・・・ 〜10月1日![]() ![]() ![]() 「問い」をつくろう〜10月1日
5年1組では,国語で「大造じいさんとガン」を学習しています。
今日は,場面ごとに読み取りをするために,自分たちで「問い」をつくろうとしていました。 さて,どんな問いをつくったのでしょうね。 ![]() ![]() ![]() 映像資料を見て・・・〜10月1日
6年1組では,社会科で映像資料を見て,これまでに学習したことを復習していました。
![]() ![]() ![]() スピーチをしよう〜10月1日![]() ![]() ![]() 今日は,スピーチのための原稿を書いていました。 |
|