![]() |
最新更新日:2025/06/26 |
本日: 昨日:48 総数:518369 |
10月7日(火) 2年 ☆図工☆ お話の絵 その1
「じっちょりんのなつのいちにち」というお話の絵に
チャレンジしました。とても小さなじっちょりんの家族の 夏の一日のお話です。全て,子どもたちのイメージで 絵を仕上げていきました。じっちょりんがとても 可愛かったです。 ![]() ![]() ![]() 10月7日(火) 2年 ☆図工☆ お話の絵 その2
小さな画用紙にじっちょりんを描いて
絵のどこにじっちょりんを入れるのかを 考えて貼っていきました。 ![]() ![]() ![]() 10月7日(火) 2年 ☆図工☆ お話の絵 その3
その3
![]() ![]() ![]() 10月7日(火) 2年 ☆図工☆ お話の絵 その4
明日は,みんなの描いたお話の絵を鑑賞します。
![]() ![]() ![]() 10月7日(火) 2年 ☆運動会の全校練習☆
台風も過ぎ,気持ちの良いお天気の中,
運動会の全校練習がありました。 入退場,選択種目,応援練習頑張りました。 ![]() ![]() ![]() 3年 あまりのあるわり算4![]() ![]() 何冊立てられるかの問題です。 あまった2cmのところはどうしたらいいか 考えました。 3年 あまりのあるわり算3![]() ![]() どうしたらいいか考えました。 子ども達から出た意見は, 「立っていたら疲れるから,座った方がいい」 「立っていたら先生に怒られる」 など,子どもらしい意見が出ました。 もう一度問題文を読んで,「みんなすわる」という 言葉に気づき,答えを出すことができました。 3年 あまりのあるわり算2![]() ![]() 学習しました。 3年「ちいちゃんのかげおくり」2![]() ![]() 物語の感想文をまとめていきました。 3年 ぐるぐるトルネード![]() ![]() 始めは棒を離してしまったり大きく回ったりしてましが, ポイントをつかむと,1回目よりタイムが縮まりました。 次の練習が楽しみです。 |
|