![]() |
最新更新日:2025/12/12 |
|
本日: 昨日:53 総数:565043 |
映像資料を見て・・・〜10月1日
6年1組では,社会科で映像資料を見て,これまでに学習したことを復習していました。
スピーチをしよう〜10月1日
今日は,スピーチのための原稿を書いていました。 本の世界に〜10月1日
とても静かで,図書室に誰もいないかのように集中して本に親しんでいました。 人の骨と筋肉〜10月1日
4年2組では,理科でヒトの体について学習しています。
今日は,教科書を見ながら,骨や筋肉をノートに写していました。
どれみのおとであそぼう 2
1年2組では,「どれみのおとであそぼう」を鍵盤ハーモニカで演奏しようとしていました。
どれみ○ みれみ○・・・〜10月1日
1組では,はじめに階名を確かめていました。 今日のぴかそ 2
みつけ玉をしっかりと磨いているんだなあと感じました。 今日のぴかそ 〜9月30日
今日のぴかそ
中校舎1階の廊下をきれいにしようとはいている子たちぃがいました。
ひとふでがきに・・・
2年1組では,一筆書きに挑戦していました。
家の形を一筆書きしていたのですが,一つの方法だけではなく幾通りかあるので,子ども達は真剣に友達とは別の方法を考えていました。
問題を作ろう〜9月30日
|
|