前日準備 その4
自分の笑顔と意気込みを書いた満願旗が青空にはためいています。明日はきっといいお天気です。心に残る運動会になりますように。
【学校の様子】 2014-09-26 21:20 up!
前日準備 その3
組体操の取組を通して,5,6年生の壁はずいぶん低くなっています。もちろん、これまでの隣接学年としての取組も下地にあると思います。各係で協力し合って活動する姿を明日もご覧いただけると思います。応援よろしくお願いいたします。
【学校の様子】 2014-09-26 21:18 up!
前日準備 その2
5,6年生の子どもたちも一生懸命働きました。あっという間に長椅子や長机が並べられ,各係の準備に移ることができました。明日もこのやる気を持続して最後まで悔いのない時間を過ごしてほしいと思います。
【学校の様子】 2014-09-26 21:15 up!
前日準備 その1
子どもたちの準備に先立って,PTAの方々が応援に駆け付けてくださって,テント立て、入場門設置,得点版設置などいっぱい作業をしてくださいました。そのために子どもの準備が大変スムーズに行われ,とても助かりました。ありがとうございました。
【学校の様子】 2014-09-26 21:10 up!
5段タワー成功!!
水曜日に初めてたった5段タワー。だんだんコツをつかんできたように思います。あとはみんなの気持ち次第。きっと本番では心を一つに素敵な演技を見せてくれると思います。
【学校の様子】 2014-09-26 08:18 up!
いよいよ本番
心配していた天気ですが,予定通り2回目の全校練習を実施しました。行進は間隔をしっかりとって,目線をあげて堂々と歩きます。校歌,応援歌は意欲満々の低学年がリードしていました。明日はきっといい天気です。体調を整え,全員元気で参加してほしいと思います。
【学校の様子】 2014-09-26 08:15 up!
葉牡丹の苗
園芸委員会の児童と担当教員で葉牡丹の苗を育てています。これは毎年恒例の一人一鉢の取組の用意です。去年は小ぶりだったので今年は大きく育ったらいいなと思います。
【学校の様子】 2014-09-24 19:11 up!
5,6年生 ハードル走
走順も決定し,ハードル走と100m走の練習をしました。ハードル走は準備係の児童の準備の練習も兼ねています。一人一人のインターバルを表す色紙を見て,素早く準備するのは慣れないと大変です。運動会では出場する以外でいろいろな係活動も全力で取り組みます。
【学校の様子】 2014-09-24 19:02 up!
1,2年生 本番直前
お天気が心配なので「これが最後かもしれないよ」という担任の言葉を受けて,バンダナを首に巻いて,本番の気分で踊りました。最後は「エア玉入れ」をして勝った時と負けた時のリアクションも練習しました。本番はどちらが勝つのでしょうか。
【学校の様子】 2014-09-24 18:57 up!
全校練習 その3
中間休みや昼休みに色別に練習してきた応援合戦。一緒にするのは初めてです。向かい合ってエール交換をしたり,自分のチームを応援したりしました。まだ少し盛り上がりに欠ける感じがしましたが,あと3日,どんどんまとまっていってくれるのではないでしょうか。
【学校の様子】 2014-09-24 08:02 up!