![]() |
最新更新日:2025/09/10 |
本日: 昨日:51 総数:559936 |
順番に発表〜7月17日
2年1組では,国語で「黄色いバケツ」を学習しています。
教材文の言葉からどうだろうかとみんなで考えた後,自分の考えたことを順番に発表していきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひとのきもちをかんがえよう〜7月17日
あおぞら学級では,「ひとのきもちをかんがえよう」というテーマで考えてました。
絵本を使っての学習なので,子ども達もいつも以上に,がんばっていたように感じました。この時間に「納得するまでたくさん話す」ことが大切であると学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり解くぞ 4
3年2組では,算数の一億までの数についてのテストをしていました。
普段に耳にすることの少ない「億」の位,子ども達にとっては,イメージしにくいようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり解くぞ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少し前に学習したことに応える問題です。さて,結果はどうだったのでしょうか。 少し前に学習したことが,しっかりと定着している子は本当の意味で学習したことが身についている子だといえます。 しっかり解くぞ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり解くぞ〜7月17日
6年1組では,国語で「ようこそわたしたちの町へ」の学習を終えて,テストをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで音読〜7月17日
4年2組では,「新聞を作ろう」の所を学習しています。
今日は,この教材文をみんなで音読していました。 国語は,読みにはじまり読みに終わるともいわれるくらい教材文を読むことが大切です。おうちでもしっかりと音読に取り組んでくれればと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新聞が出来上がりました〜7月17日
6年生が,わたしたちの町として校区にある神社仏閣や橋などを紹介する新聞が完成していました。
写真は,6年2組の教室の掲示板に掲示されている新聞です。頑張って調べたことが分かる新聞になっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日のぴかそ 4
階段をきれいにはいたり拭いたりしている子ども達がいました。
こうしてみんながそれぞれのそうじ場所をきれいにしていくと,ぴっかぴかの学校になりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日のぴかそ 3![]() ![]() ![]() ![]() |
|