![]() |
最新更新日:2025/09/13 |
本日: 昨日:100 総数:560206 |
3つのたまをみがこう〜6月5日
1年1組では,今週から1年生の力での掃除となりました。自分たちが掃除の中で磨いていくぴかその3つのたまについて,もう一度確かめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() なかよしチャレンジ新聞〜6月5日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日,まとめた新聞を家庭数で配布しました。ほかのクラスではどんなことを感じたのかと興味深く読んでいる子ども達でした。 きらめきタイムニュース〜6月5日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは,この日のきらめきタイムニュースをもらって,1校時に聞いた発表を思い出しているようでした。 家庭数で持って帰っています。おうちでもぜひどんな発表だったのかお読みください。もし見つからない場合は,このホームページの右にある配布文書のところ見てください。 法隆寺のひみつを…〜6月5日
「法隆寺のひみつを調べまとめよう」という課題をもって学習していた6年2組です。
この課題を達成するための自分のめあてを学習のはじめに考えていました。さて,どんなめあてにしたのかは,お子達に聞いてみてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() When is your birthday〜6月5日
6年1組では,外国語活動をしていました。今日は,When is your birthdayを使って英語に親しんでいました。
はじめに,1月から12月を英語で言っていました。おうちでも聞いてみてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひとつふやすと〜6月5日![]() ![]() ![]() ![]() ツルレイシ 2
4年1組では,先に花壇に植えていたので,様子を観察していました。
「どれを観察しようかな。」と話している声も聞こえました。同じものを観察し続けないといけません。ツルレイシの成長をしっかりと観察してほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ツルレイシ〜6月5日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2組では,ツルレイシを花壇に植えていました。 山の家に向けて 2
それぞれの係に分かれ,準備を進めていました。
中には,学校紹介を担当する子もいて,本校の特色を探していました。 また,別の係ではどんなゲームをするかを話し合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 山の家に向けて〜6月5日![]() ![]() 今日は,学年合同で山の家での活動の準備をしていました。 ![]() ![]() |
|