![]() |
最新更新日:2025/09/12 |
本日: 昨日:100 総数:560088 |
三校交流![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三校の子どもたちは自己紹介をした後,中学生が中心になって,ホットケーキを作りました。小学生は,卵をわったり,砂糖をいれたり,ボールに入れたものを混ぜたりしました。ホットケーキをホットプレートで焼く係は中学生。緊張しながらも,上手に焼いてくれました。出来上がったホットケーキを早速試食。「おいしい,おいしい。」という声が,あちこちから聞こえてきました。 最後に,みんなでハイタッチをして,さよならしました。これから,11月には太秦映画村へ,12月には中学校でクリスマス会をする予定です。 今日のぴかそ 3
これからも3つの玉をしっかりと磨いてほしいです。
学校ではぴかそのふりかえりをしています。おうちでも、お子達のがんばり具合を聞いてくださるとありがたいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日のぴかそ 2
それぞれの教室では,はく・はこぶ・ふくを協力してやっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日のぴかそ 〜6月20日![]() ![]() いろいろなところをきれいにしようとしていました。 ![]() ![]() がっこうたんけん 4
「がっこうたんけん」で職員室や用務室,事務室などに来た子どもたちは,熱心に質問をしていました。たとえば,「このへやには、どんなものがありますか」「いつもどんなおしごとをしているのですか」「せんせいはなんじごろかえるのですか」「どんなおしごとがたいへんですか」などという質問をしていました。
職員室に来た子どもたちは,しっかりとした声で質問し,礼儀正しい態度でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がっこうたんけん 3
子どもたちは,保健室や校長室,用務室などに別れて「がっこうたんけん」をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がっこうたんけん 2
2組では,たんけんボードに聞くための紙をはさみ,回るときの注意を聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() がっこうたんけん〜6月20日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組では,子どもたちが何を聞くのかを書いた紙を返してもらっていました。 しっかり返しているよ〜6月20日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日もきちんと返しにきていました。 下書きをしよう〜6月20日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この学習で調べた記号を使って,これから報告します。今日は,この報告の下書きをしようとしていました。 |
|