なかよし学級 朝のお散歩
今日は朝から秋晴れのよいお天気でした。子どもたちは朝のお散歩に張り切ってでかけました。そして,運動場の遊具で思い切り楽しく遊びました。こんなお天気がずっと続くといいなあ・・・。
【なかよし】 2014-09-12 17:34 up!
4年 体育『ソーラン節』
ポイントは腰の低さと,大きくおどることです。
だいぶできてきました!
【4年生】 2014-09-12 17:29 up!
9月の計算名人大会
9月のさわやかな秋風をあびて,全校児童が一斉に計算問題にいどみました。回を重ねるごとに,子どもたちの目も輝きを増し,計算名人の領域へ一歩一歩,歩(あゆみ)を進めています。
【学校の様子】 2014-09-12 14:46 up!
6年 理科『科学センター学習』
本日午前中,青少年科学センターに行って理科の学習をしました。科学センターの先生方に,より専門的な内容で授業をしていただきました。1組は「ダンゴムシの生態について」2組は「さとうの不思議」3組は「たつまきのメカニズム」でした。みんなとても興味深く,そして楽しく学習活動ができました。
【6年生】 2014-09-12 14:37 up!
さわやかな朝
朝の空気が涼しくさわやかな朝を迎えました。きのうは下校時に急な雨が降りましたが,今日は安定した好天となるそうです。
【学校の様子】 2014-09-12 07:18 up!
校内授業研究会
本日,1−1・2−2・3−3で算数科の授業研究会がありました。子どもたちはたくさんの先生が見ている中,とてもはりきって学習に取り組んでいました。自分の考えをしっかり発表したり,計算したり・・・!
教職員は授業を通して,子どもたちの学力定着・学力向上につながる学習の進め方について研修を深めました。
【学校の様子】 2014-09-11 18:52 up!
クリーン大作戦
どの学年も,自分たちに割り当てられた場所を一心不乱にきれいにしていました。
30分後・・・とてもスッキリしていました。
みんな,お疲れさまでした。
【学校の様子】 2014-09-11 17:49 up!
クリーン大作戦
今日の1時間目は,クリーン大作戦でした。全校児童で,運動場の石拾いをしたり,夏の間にのびた雑草を抜いたりしました。
【学校の様子】 2014-09-11 17:40 up!
なかよし学級 クリーン大作戦
クリーン大作戦がありました。子どもたちは,給食室の周りにある草ぬきを中心に活動しました。暑い中でしたが,『うわ〜。伸びてるなあ。』『かんたんにぬけたよ。』など声にしながら一生懸命頑張りました。
【なかよし】 2014-09-11 17:07 up!
なかよし学級 6年家庭科『エプロン製作』
家庭科でエプロンを製作しています。ミシンで縫う前にアイロンを使って折り目をつけました。使い方の約束を守って安全にアイロンをかけることができました。出来上がりが楽しみですね。
【なかよし】 2014-09-10 16:18 up!