![]() |
最新更新日:2025/12/24 |
|
本日: 昨日:13 総数:565594 |
あったらいいな こんなもの〜9月1日
2年生は,国語で「あったらいいな こんなもの」を学習しています。
2組では,教科書をもとに学習内容を知ろうとしていました。
調べたいことは・・・〜9月1日
4年1組では,国語で「手と心で読む」を学習します。
今日は,この学習をするに当たり自分で調べたいことを3つ考えることから始めました。 子ども達のノートを見てみると,点字について・盲導犬について・ルイ=ブライユについて書いている子が多いように感じました。
宿題〜9月1日
テスト形式のプリントを宿題でするときには,分からない漢字をどうして提出するとよいのかなどについて話していました。 さて,どんな話だったのかはお子達に聞いてみてください。 中庭 〜9月1日
また,2年生の花壇にサツマイモも雨を受け,元気になってきているように思えました。
ジョイントプログラム 2
さて,結果はどうでしょう。 テストは,テストをした後が大切です。テストの時にわからなかったところをいかに復習するかです。今日分からなかったところも,これからの復習・ふりかえりでわかるようになってほしいです ジョイントプログラム〜9月1日
百人一首 〜9月1日
担任の読み声に,素早く反応する子ども達です。
ポスター制作 2
ポスター制作 1〜9月1日
6年生は,敬老のポスター制作に取り組んでいます。
二計測〜9月1日
ある子は,「わたしのほうが背が高いと思っていたのに。」と言っていました。 子ども達には,しっかりと食べ,早寝早起きで健康な体でいてほしいです。
|
|