![]() |
最新更新日:2025/07/10 |
本日: 昨日:118 総数:929815 |
1年生 運動会練習(7)![]() 4年生 今週は運動会です!!
今週,20日(土)は運動会です。
4年生は,80m走・ハードル走・棒引き・エントリー種目に 出場します。運動会に向けての練習も,いよいよ本番モードに なってきています。 運動会当日が楽しみです!! ![]() ![]() 4年生☆地域を流れる川〜パート2〜![]() ![]() ![]() 今日は実際に七瀬川の下流に行き,調べてみました。 子どもたちは自分の決めた課題にそって,深さを調べたり,流れの速さを調べたり,川の幅を調べたり・・・ 近くを流れている川だけど,知らないことがまだまだいっぱい! 七瀬川を知ることで,自分たちの住む地域をもっともっと知っていけたらいいなと思います☆ 6年生 月と太陽
月の形の変化について学習をしています。
電球を太陽,ボールを月として,ボールを頭の周りで回すと,月の形の変化が分かります。 月と太陽の位置が関係していることが分かりました。 ![]() ![]() 6年生 わたしはだれ?(3)
ゲームを通して,「I can〜?」が使えるようになってきました。
みんなの前でもしっかり発表できています。 ![]() ![]() 6年生 わたしはだれ?(2)
オリジナルヒントがポイントになります。
「一輪車に乗れます!」とか「アメリカンフットボールができます!」などのヒントで,誰のことを紹介しているのか当てています。 ![]() ![]() 6年生 わたしはだれ?
英語活動で“できることを紹介しよう”という学習をしています。
「I can〜.」を使ってできること,できないことを交流しました。 今回は,できること,できないことをヒントに友だちを当てるゲーム「Who am I?」をしました。 ![]() ![]() 2年生 運動会の練習 〜ノンストップ!ビッグ・ボール・リレー〜
運動会当日が楽しみです。
元気いっぱい頑張れ,2年生!! ![]() ![]() 2年生 運動会の練習 〜ノンストップ!ビッグ・ボール・リレー〜
「ノンストップ!ビッグ・ボール・リレー」のはじめに,各色で自分たちで考えた意気込みを叫びます。今日は言葉をみんなで考えました。当日を楽しみにしていてください。
![]() ![]() 6年生 土曜陸上(4)
お互いに声をかけ合って練習しています。
6年生がお手本になれると,5年生もがんばれますね。 明後日の記録会がんばりましょう! ![]() ![]() ![]() |
|