![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:41 総数:555904 |
子ども文化部の活動
今日の活動は,「けろちゃん人形を作ろう」でした。
口のところがパクパク動くかわいい人形が出来ました。 なかなか,かわいい出来栄えに子ども達もにっこりとしていました。 人形が早く作れた人は,囲碁にチャレンジしていました。 ![]() ![]() ![]() なつだいすき 一年生![]() ![]() ![]() そんなときにふさわしい学習,生活科のなつだいすきの単元で 水とばしをしました。 まとにむかってとばしたり,地面に絵を描いたり,とても喜んで活動していました。 映像資料を見て・・・〜9月3日![]() 四角形の作図〜9月3日
5年2組では,四角形の作図について学習していました。
どうしたらかけるかと,子ども達が悩んでいたところ,担任からのアドバイスで四角形に一本の対角線を引くと,「あっ」とひらめく子が出てきました。昨日,三角形のかき方を学習していたので,三角形を二つかくと,四角形になることに気付いた子ども達でした。 ![]() ![]() ![]() あめかんむり〜9月3日![]() ![]() ![]() 「合」と「雲」の書き順や読み方について学習していました。その中で,あめかんむりと雨の違いについても指導していました。 かんじのれんしゅう〜9月3日
1年1組では,漢字の練習をしていました。
「木」と「口」を練習していました。 ![]() ![]() ![]() リコーダー練習〜9月3日
4年2組は,音楽の時間にリコーダーの練習をしていました。
はじめに,エーデルワイスを演奏していました。 ![]() ![]() ![]() 思い出を・・・〜9月3日
3年生は,夏休みの課題の一つとして「絵日記」がありました。
いろいろな思い出がかかれています。教室と階段の掲示板に掲示しています。 ![]() お腹の中は 2![]() ![]() お腹の中は・・・〜9月3日
5年1組では,理科で「ヒトのたんじょう」について学習しています。
![]() ![]() |
|