![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:50 総数:517943 |
1年 作品展の観賞をしました。![]() ![]() 友だちの作品に興味深々で,観賞カードに友だちのすてきをたくさん書いていました。 来年作ってみたいな!と思う作品も見つけることができました。 どの作品も,子どもたちの頑張りがよく見える作品でした。 1年 おおきなかぶ![]() ![]() ここでは,せりふや動作を工夫し,劇遊びをしています。 グループごとに相談,練習をし,明日いよいよ本番を迎えます。 少ない練習時間でしたが,子どもたちなりに工夫をしています。 とても楽しみです! 4年生 ここにはきっといるよ
図工の学習では,紙ねんどで小人をつくりました。そして,その小人を写真で撮りました。いよいよ今日は,仕上げをします。写真を貼った画用紙に小人の名前や小人の特徴を書き込んでいきました。素敵な作品ができましたね。
![]() 4年生 体の中の様子を絵で表そう![]() ![]() 出来上がったものは,教室の後に掲示していますので,是非自由参観でご覧ください。 6年 ジョイントプログラム![]() 実施しました。みんな夏休みの学習の成果を出そうと 集中して取り組めていました。 4年 骨と筋肉の様子![]() ![]() 6年 毛筆書写「日記」![]() ![]() 比較的,書きやすい題字だったようです。 5年 作品展を鑑賞しました! (2)
学校の仲間の作品を鑑賞して,自分の次の作品にも生かしてほしいものですね。
![]() ![]() ![]() 5年 作品展を鑑賞しました! (1)
子どもたちは各学年の作品を鑑賞して,良かった所や工夫しているところをメモしていました。
![]() ![]() 5年 きらきら学習発表会に向けて
きらきら学習発表会(山の家活動)に向けて原稿作りをがんばっています。
![]() ![]() ![]() |
|