![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:41 総数:555908 |
学校をきれいに 3![]() ![]() ![]() 次回は,9月9日に残り半分の子たちが,草抜きをぴかその時間にします。 帽子や軍手などの 学校をきれいに 2
手には軍手をはめて,草の生えているところで一生懸命に草抜きをしていました。
![]() ![]() ![]() 学校をきれいに〜9月2日
今日と来週の火曜日に,全校で草抜きに取り組みます。
クラスを二つに分けて,半分の子たちずつで草抜きをしていきます。 ![]() ![]() ![]() 英語出前授業 2
今日のレッスンは,Hello My name is ○○.Please Call me □□.Nice to meet you.という会話を,子ども達と先生とでしていました。
子ども達は,これまでの学習を通して英語に親しんでいるので,照れながらもしっかりと英会話を楽しんでいました。 ![]() ![]() 英語出前授業〜9月2日![]() ![]() 2週間に1度,中学校から小学校に来て,6年生と英語を楽しみます。 跳び箱 2
台上前転やかかえ跳び等にチャレンジしている子もいました。
台上前転の練習では,両サイドについて前転しやすいように手助けしていました。 ![]() ![]() 跳び箱〜9月2日![]() ![]() ![]() 新しい漢字の練習〜9月2日
3年1組では,新しい漢字の練習をしていました。
みんなで新しい漢字の読み方などを確かめた後,ドリルを使って練習していました。 ![]() ![]() ![]() 何時何分になるかな〜9月2日![]() ![]() ![]() 自分はどのように解いたのかを,みんなの前で発表したりしながら,学習を進めていました。 話す順番を考えよう〜9月2日
2年2組では,国語の時間に「話の説明を3つの種類に分けて話す順番を考える」というめあてで学習していました。
3つとは,できること(しくみ)・わけ・色形などの特徴です。子ども達は,この3つを別々のカードに書いて,どういう順番で話そうかと考えていました。 ![]() ![]() ![]() |
|