![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:74 総数:560482 |
式と計算〜7月18日
5年2組では,算数で学習してきた式と計算の復習をしていました。
どうやら来週はテストをするようです。 しっかりと復習をしてテストに臨んでくれると思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どう切るのかな 2![]() ![]() ![]() ![]() 使うのに必要な物を準備している子 分担しながら準備を進めていました。 さて,おいしくできたのでしょうか。 どう切るのかな〜7月18日
今日は,6年2組の子ども達が,家庭科の調理実習で「野菜炒め」に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ひきざん できるかな 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さて,結果はどうだったのでしょうか。 ひきざん できるかな 〜7月18日
1年2組では,ひき算のテストをしていました。
子ども達は,問題文を読んで,どのように答えを出したらよいかを考えます。しかし,問題文が求めていることが分からないと,答えを出すことができません。テスト中でも,問題文の聞いていることを説明することがあります。夏休み中,お子達が問題に取り組んでいるときには,問題の意味が分かっているのかどうかも見てくださると,学習したことが分かっていないのかどう答えるとよいかが分かっていないのわかると思いますので。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうやってするのかな〜7月18日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しい水泳 2
後半は,クロールや平泳ぎで,25mや50mにチャレンジしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 楽しい水泳〜7月18日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめは,だるま浮をしたりして水慣れをしていました。 全体の長さをもとに・・・〜7月17日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 比をうまく使いこなせると,とっても便利です。 いろいろな問題に取り組んで,比は得意だという子になってくれればと思います。 同じものに・・・〜7月17日
5年2組では,算数をしていました。
文章問題を解くときの方法の一つ,「同じものに目をつけて」について学習していました。 さて,どんな解き方なのかは,お子達に聞いてみてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|