![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:17 総数:233157 |
5年 エコライフチャレンジ![]() ![]() また,子どもたちへのインタビューを交えた地球温暖化に関する「4択クイズラリー」を通して,楽しい雰囲気の中で,地球温暖化防止の大切さや家庭でのエコライフの実践方法について学びました。 この2時間で,エコな取り組みについて考えるきっかけになったのではないかなと思います。 5年 親子草引き![]() ![]() 水泳学習
今日の水泳学習は,水慣れ運動をしてから,個人で泳ぎ方の練習をしました。その後,どれぐらいの距離を泳ぐことができるかの検定をしました。子どもたちは,今まで頑張って練習してきた成果が出せるように,一生懸命泳ぎきりました。
![]() 読み聞かせキャラバン![]() ![]() 読んでくれた本は,「ともだちくるかな」です。 子どもたちは,とても集中して楽しそうに聴いていました。 先生が読み聞かせするのとはまた違って,子どもたちにとって,また特別な読み聞かせになったようです。 お楽しみ会に向けて![]() ![]() あいさつデー![]() ![]() 暑い中,地域委員の皆様,役員の皆様,ありがとうございました。 3年生 ヒマワリとホウセンカの観察![]() ![]() 3年生 避難訓練![]() ![]() 1年 生活![]() ![]() ![]() 校庭にでて,夏を感じる植物や動物を見つけに行きました! 運動場にでれば,バッタやアジサイ,アサガオなどたくさん見つけることができました。 雨が降ったので,カエルを探してみたのですが,残念ながら見つけることは,出来ませんでした。 教室に戻ろうとしたときに,また雨が降ってきたので,静かに雨の音も聞いてみました! 屋根の下で・・・ 水たまりに落ちる雨の音・・・ じっくりと耳を澄まして聞いてみると,新しい発見がありましたね! 国語![]() ![]() ![]() まず日本では,様々な時にお手紙を出すことを知りました。 お手紙の書き方は,相手や内容や時期によって書き方が違うことを学習しました。 その後,一人ひとりが受け取る人のことを考えながら,一生懸命に正確な文章で暑中見舞いを書きました。 |
|