![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:39 総数:517895 |
3人の武将について調べました
社会科で織田信長,豊臣秀吉,徳川家康について調べました。グループの代表で発表をして,みんなでどんな人物かを知ることができました。
![]() ![]() ![]() 5年 夏休み前 大そうじ
4月からのたまったほこりやごみを大そうじで一掃しました。PTAの方にもたくさんお手伝いいただきました。本当にありがとうございました。
![]() 5年 ぐんぐんサマースクール (1)
子どもたちは,朝から学習をがんばっていました。夏休みの間にどんどん力をつけましょう。
![]() ![]() 5年 ぐんぐんサマースクール (2)
子どもたちはとても集中して学習に励んでいましたよ。
![]() ![]() 5年 夏休み前 稲の観察
暑さの厳しい日が続いています。学校の水田の稲はぐんぐん生長しています。夏休みの間も無事に元気に育ってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() 7月28日(月) ☆2年☆ 教室がぴかぴか
さあ,今日からぐんぐんサマースクールが始まりました。
教室に入ると,「床がぴかぴかだあ!!」と ワックスがかかっていることに気づいている 2年生でした。みんなが大掃除をした後, さらに,教室がぴかぴかになるようにワックスをかけました。 教室がぴかぴかになると,学習もすいすいできますね!! いいことだ!! ![]() ![]() ![]() 7月28日(月) 2年 ☆ぐんぐんサマースクール☆
今日からぐんぐんサマースクールが始まりました。
快適クーラーの中で,一生懸命,問題を解いていました。 コツコツと頑張ると必ず,力がつきます。 どんな力がつくのでしょうか・・・。 集中力 計算力 読み取る力 考える力 工夫する力 など,いろんな力がつきますね。 そう考えると,サマースクールの45分間が貴重です。 ![]() ![]() ![]() 7月28日(月) 2年 ☆ぐんぐんサマースクール☆
今日は,算数の復習をしました。
時計,長さ,たし算・ひき算の筆算など。 どれもこれも とても大切です。 ![]() ![]() ![]() 7月28日(月) 2年 ☆オクラを収穫☆ぐんぐんサマースクールが終わって 野菜を見てみると 立派なオクラです!! ![]() ![]() ![]() 7月28日(月) 2年 ☆夏休みのプール☆ その1
午後からは,1・2・3年生のプールがありました。
太陽がぎらぎらの中,わいわい言いながら プールを楽しんでいました。 1年生は,水の中を走ったり,水をかけあったり, 水に慣れることをめあてにがんばりました。 2年生は,けのびとふしうきの練習です。、 3年生は,クロールや平泳ぎの練習をしました。 各学年にめあてに向かって頑張ると,あっとういう間に 時間が過ぎてしまいました。 ![]() ![]() ![]() |
|