![]() |
最新更新日:2025/12/24 |
|
本日: 昨日:14 総数:565622 |
風景を描こう 2
子ども達は,どんな色だったかなと思い出しながら,絵の具で再現しようと頑張っていました。
風景を描こう 1 〜5月19日
6年生は,校舎を写生しています。
今日は,彩色をしていました。
覚えていますか〜5月19日
5月21日の1年生を迎える会で,1年生はお礼の言葉を言ったり歌を歌ったりします。今日は,体育館でその練習をしていました。
運動会の練習 2
2年生は,運動会で団体演技をします。
体育館で練習を重ね,運動場の広いところで細かいところの注意を聞きながら練習を重ねています。
運動会の練習〜5月19日
1年生は,団体競技で「トトロの森の玉入れ!」をします。
今日は,並び方や動きを確かめていました。
今日のぴかそ 3
くつ入れのロッカーを移動させて掃除をしている子たちもいました。
こうして自分たちでどこを掃除したらよいのかを考えて掃除をしていくのも,ぴかその一つです。
今日のぴかそ 2
ふき掃除をしている子もいろいろなところをふいています。
見ていると,黒板の横にあるロッカーの上をふいている子もいました。
今日のぴかそ 〜5月16日
さまざまなところをしっかりとはいている子が多い今日この頃です。
中には,ほうきを持ったまま立っている子も見られます。
耳鼻科検診〜5月16日
治療が必要と言われた人は,しっかりと治療をしてくださいね。
協力して・・・〜5月16日
片付け終わったクラスから食器などを返しに来ます。 給食委員が待っていて,返し方のアドバイスをしたり手助けしたりしています。 |
|