![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:55 総数:698814 |
3年生 楽しい給食![]() 子どもたちは,給食の時間が大好きです。 先日も,台風時用の献立になりましたが, 「おいしい!!」 「いっぱい食べられる!」と 大喜びでした! 3年生 音楽科3年生の音楽の授業では, リコーダーの練習をしています。 子どもたちは,姿勢や息の強さ, タンギングなどに気を付けて, 楽しく学習を進めています。 ![]() トイレ工事始まる。
18日から,南校舎のトイレ工事が始まりました。近隣のご家庭には,騒音等で迷惑をかけていることと思います。申し訳ありません。8月24日には,完成する予定です。
![]() ![]() ![]() ナスビとオクラ
暑い日が続きますが畑にはこの暑さが必要なようです。毎日ナスビやオクラが収穫できます。Nさん、口ひげだそうです。
![]() 調理実習(2)
普段お世話になっている教職員の方々に配りにいきました。
いつもスズムシの餌になるキュウリやナスのヘタを残しておいてもらっている給食調理員さんにも。プロの調理員さんから「おいしい!」とお墨付きを頂きました。 ![]() ![]() ![]() 調理実習(1)
じゃがいもがたくさん収穫できたのでじゃがバターを作りました。2人とも皮むきに難儀していました。畑の大葉をきざんでホカホカのじゃがバターにまぜるといい香りが!!
ちょうどいい塩加減でした。 ![]() ![]() ![]() 6年生のコーチ
水泳学習で6年生に個別でコーチしてもらって練習しました。6年生はやさしくて嬉しかったようです。見本の泳ぎもきれいでいいお手本を示してくれました。
![]() ![]() キラキラコンサート(2)![]() ![]() ![]() みんなで合奏のコーナーは「キラキラぼし」を一緒に演奏しました。 キラキラコンサート(1)
梅津北小学校でキラキラコンサートがありました。キラキラスターズのお兄さん、お姉さんが来てくださいました。フルートとピアノのきれいなお姉さんにうっとりするIさんでした。前に出て演奏するときはちゃっかりとフルートのお姉さんの横に立っていました。
![]() ![]() ![]() ランチルーム
2年1組のランチルームでの給食の様子です。
調理員さんや早田先生と楽しくお話しをしながら 食べました。 2組は,夏休み明けに行きます。楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() |
|