京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up34
昨日:263
総数:637585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

参観授業 2年生

画像1
画像2
画像3
2年生の様子です。
どのクラスも国語の授業をしていました。

参観授業 1年生

画像1
画像2
画像3
1年生の様子です。
どのクラスも国語の授業をしていました。

参観授業 ひまわり学級

画像1
画像2
 ひまわり学級の今日の授業は,サインペンの秘密を調べる興味深い授業でした。黒色のサインペンで書けば当然黒色の文字になりますが,水をたらすと不思議なことに,黄色や赤色・青色などいろいろな色がにじみ出てきました。

ぐんぐんそだて わたしのやさい 2年生

画像1
画像2
自分が育てている野菜の観察をしました。

目で見て気付いたこと
においでみて気付いたこと
さわってみて気付いたこと

気付いたことをたくさん、ワークシートに書いていました。

運動会の絵 1年生

画像1
画像2
だいぶん着色が進んできました。
みんな、思いを広げながら描きすすめていました。

学級目標が決まったよ 1年生

画像1
画像2
画像3
1年2組の教室をのぞくと、学級目標が黒板に書いてありました。

なかよく☆やさしく☆げんきよく

しっかり守って、よいクラスをつくっていってくださいね。

写真は、掲示用に一文字ずつ色をぬっているところです。

算数のテストをしたよ 1年生

画像1画像2
算数「いくつといくつ」のテストをしました。
絵をヒントにしながら、みんながんばりました。
真剣な表情が印象的でした。

紫陽花 色鮮やかに

画像1
画像2
 フラワーロードには,いろいろな紫陽花が色鮮やかに咲いていてとてもきれいです。

毛筆の学習「歴史」 6年

画像1
「歴史」と書きました。
ICT機器を活用し、大型TVにお手本を流しながらの授業でした。
子どもたちは、TVのお手本をよく見ながら、筆使いに気をつけて
書いていました。

運動会の絵 1年生

画像1画像2画像3
運動会の思い出を絵に描きました。
先生から教えてもらったことを意識しながら、
みんなのびのびと描くことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp