![]() |
最新更新日:2025/06/21 |
本日: 昨日:367 総数:556523 |
おいしくいただきました〜7月16日
今日の給食には,「ラタトゥユ」がでました。給食時間の終わりごろに,1年1組を見に行くと,食べ終わっている子が半分くらいいました。食べている子もほとんど食べ終わりかけていました。
![]() ![]() やさしい モンスター 2
3年1組では,出来上がった子もいます。
色を工夫しながら塗り,早く完成させようと頑張っている子もいました。 ![]() ![]() やさしい モンスター 〜7月16日![]() ![]() ![]() ぐんぐんのびて・・・〜7月16日![]() 4年生が育てているゴーヤも生い茂っているという感じになってきています。 ![]() 式の読み方を使って〜7月16日![]() ![]() ![]() 式には意味があります。子どもたちにとっては,式に意味はないと思っているところもあります。式の意味をしっかり考える人にしていきたいと考えています。 お直し…〜7月16日![]() ![]() 返してもらった子ども達は,間違いがある子はすぐにお直しをしていました。 間違いに気づいたらすぐに直すという習慣はとても大切ですね。夏休みの課題も○付けの後には,お直しタイムを必ず作ってくださいね。 大きな数の・・・〜7月16日
2年2組では,大きな数の計算について学習しています。
大人にとっては大きくない数も2年生にとってはとても大きな数なのです。 ![]() ![]() ![]() さあ書くぞ〜7月16日
3年2組では,漢字の小テストをしていました。事前に練習もしていたので,自信をもってテストにのぞんでいる子が多いように思えました。
![]() ![]() ![]() よかったところは・・・〜7月16日![]() ![]() ![]() 友達のプレゼンテーションのよかったところを発表し合っていました。 人のよいところに気付けることは,そのまねができ自分もよくなることだからです。 漢字の練習と・・・〜7月16日![]() ![]() ![]() さて,子ども達はどんな振り返りをしたのでしょうか。 |
|