![]() |
最新更新日:2025/06/24 |
本日: 昨日:66 総数:668284 |
一つの花 4年生![]() 今日は、「物語の設定を考えて、第一場面を読み取ろう」をめあてに、 ひとりひとりがワークシートに書き、交流しました。 話す姿勢、聞く姿勢、どちらもとても素晴らしかったです。 ぼうしをかぶって 2年生![]() ![]() ![]() いろいろな材料を使って、自分だけのぼうしを作ります。 みんな、作るのを大いに楽しんでいました。 むしになって 1年生![]() ![]() ![]() 体全体を使って、むしになりきりました。 発表会では、お友だちの発表にもしっかりと拍手できていました。 3年 お話を絵にするコンクールに向けて![]() ![]() ![]() これから子どもたちがどんなふうに構図を考え,絵を描いていくか楽しみです。 傘立て 6年生![]() きれいに揃えられています。さすがは6年生です。 下級生のよい見本ですね。 はくにのって 2年生![]() 黒板に書かれた旋律を、鍵盤ハーモニカで吹けるようになるのが目標です。 鍵盤ハーモニカを出す前に、まず机と指を使って練習していました。 おむすびころりん 1年生![]() この学習では、主によい読み方について扱います。 今日は、先生の2通りの読み方を聞いて、どちらの読み方がよいかを考えました。 ひらがな 1年生![]() ![]() 薄く書かれた線を、書き順に気を付けながら、丁寧になぞりました。 武士のくらし 6年生![]() 今日は、「武士のくらしを調べよう」をテーマに、調べ学習に取り組んでいました。 資料から自分の調べたいことを見つけ、まとめることは、とても大事な力です。 みんな一生懸命に取り組んでいました。 七夕集会 1年生![]() 今日は、地域の方々にお手伝いいただきながら、七夕集会を行いました。 短冊や飾りを一生懸命ささにくくりつけて、ささを立てると、あちこちから 「わあ!!」 という声が上がっていました。 ご協力いただきました地域の方々、ありがとうございました。 |
|