![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:67 総数:668207 |
3年 お話を絵にするコンクールに向けて![]() ![]() ![]() これから子どもたちがどんなふうに構図を考え,絵を描いていくか楽しみです。 傘立て 6年生![]() きれいに揃えられています。さすがは6年生です。 下級生のよい見本ですね。 はくにのって 2年生![]() 黒板に書かれた旋律を、鍵盤ハーモニカで吹けるようになるのが目標です。 鍵盤ハーモニカを出す前に、まず机と指を使って練習していました。 おむすびころりん 1年生![]() この学習では、主によい読み方について扱います。 今日は、先生の2通りの読み方を聞いて、どちらの読み方がよいかを考えました。 ひらがな 1年生![]() ![]() 薄く書かれた線を、書き順に気を付けながら、丁寧になぞりました。 武士のくらし 6年生![]() 今日は、「武士のくらしを調べよう」をテーマに、調べ学習に取り組んでいました。 資料から自分の調べたいことを見つけ、まとめることは、とても大事な力です。 みんな一生懸命に取り組んでいました。 七夕集会 1年生![]() 今日は、地域の方々にお手伝いいただきながら、七夕集会を行いました。 短冊や飾りを一生懸命ささにくくりつけて、ささを立てると、あちこちから 「わあ!!」 という声が上がっていました。 ご協力いただきました地域の方々、ありがとうございました。 かえるのがっしょう 2年生![]() 鍵盤ハーモニカを使って、上手に演奏できていました。 ナップサック作り 5年生![]() 玉結びや玉どめ、なみぬい、本返しぬい、半返しぬいなど、 これまでに学習したことを活かして、がんばって作っていました。 海をかっとばせ 3年生![]() 主人公ワタルの性格を読み取り、自分に似ているかな、似ていないかなを 考えていました。 |
|