![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:72 総数:931878 |
6年生 土曜陸上(4)
バトンパス 「はい!」という声でしっかり渡せました。
![]() ![]() 6年生 土曜陸上(3)
明日行われる日清カップ(陸上大会)の練習をしました。
バトンパスのタイミングの最終調整をしました。 ![]() ![]() 6年生 土曜陸上(2)
ウォーミングアップを念入りにしました。
![]() ![]() 6年生 土曜陸上
今日から6年生の土曜陸上練習が始まりました。
たくさんの子どもたちが朝から学校に集まりがんばりました。 ![]() ![]() 3年生 掃除時間
3年生になってから担当の割り当てが広がりました。
自分の教室だけではなく,階段や手洗い場,特別教室なども頑張って掃除しています。 これからも、みんなが使うところをきれいにしていきたいです。 ![]() ![]() 6年生 柿山伏発表会
グループで練習してきた狂言「柿山伏」の発表会をしました。
グループの良さや友だちの良さを交流しました。 ![]() ![]() 6年生 歌い方の工夫
独唱,重唱,合唱などいろいろな歌い方を組み合わせて歌っています。
![]() ![]() 6年生 衣服の手入れ(2)
すすぎは2〜3回して,汚れを落としました。
洗濯洗剤にはいくつか種類があることを知りました。 ![]() ![]() 6年生 衣服の手入れ
靴下を手洗いしました。
洗剤の量が思っていたよりも少なかったので,きれいに汚れが落ちるかどうか心配している人が多かったです。 特に汚れがついているところは,つまみ洗いをしてきれいにしました。 ![]() ![]() 6年生 図形のつくり方を考えよう
三角形の拡大図や縮図のかき方を考えました。
![]() ![]() |
|