京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up34
昨日:263
総数:637585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

参観授業 6年生

画像1
画像2
画像3
6年生の様子です。
1組は学級活動、2組は音楽、3組は総合の授業でした。

参観授業 5年生

画像1
画像2
画像3
5年生の様子です。
1組は家庭科、2組は外国語活動、3組は算数の授業でした。

参観授業 4年生

画像1
画像2
画像3
4年生の様子です。
1組は算数、2組は国語、3組は理科の授業をしていました。

参観授業 3年生

画像1
画像2
画像3
3年生の様子です。
1、2組は理科、3組は国語の授業をしていました。

参観授業 2年生

画像1
画像2
画像3
2年生の様子です。
どのクラスも国語の授業をしていました。

参観授業 1年生

画像1
画像2
画像3
1年生の様子です。
どのクラスも国語の授業をしていました。

参観授業 ひまわり学級

画像1
画像2
 ひまわり学級の今日の授業は,サインペンの秘密を調べる興味深い授業でした。黒色のサインペンで書けば当然黒色の文字になりますが,水をたらすと不思議なことに,黄色や赤色・青色などいろいろな色がにじみ出てきました。

ぐんぐんそだて わたしのやさい 2年生

画像1
画像2
自分が育てている野菜の観察をしました。

目で見て気付いたこと
においでみて気付いたこと
さわってみて気付いたこと

気付いたことをたくさん、ワークシートに書いていました。

運動会の絵 1年生

画像1
画像2
だいぶん着色が進んできました。
みんな、思いを広げながら描きすすめていました。

学級目標が決まったよ 1年生

画像1
画像2
画像3
1年2組の教室をのぞくと、学級目標が黒板に書いてありました。

なかよく☆やさしく☆げんきよく

しっかり守って、よいクラスをつくっていってくださいね。

写真は、掲示用に一文字ずつ色をぬっているところです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp