京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up18
昨日:263
総数:637569
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

くちばし 1年生

画像1
国語で「くちばし」の学習を始めました。
まずみんなで、くちばしのある鳥の名前をたくさん思い浮かべました。
これから、写真と文を対応させつつ、「問い」と「答え」の文を確かめながら
読んでいきます。

あさがおの背たけが伸びたよ 1年生

画像1
1年生が毎日、お世話をしているあさがおの背たけが、だいぶん伸びました。
そこで、1時間目に観察をしました。
みんなどんなことを書いたのかな? 楽しみです。

習字教室

画像1
 今日から,放課後まなび教室の中で,習字教室が始まりました。地域の先生のお話をよく聞き,座り方や筆の持ち方を教わり,真剣に書いていました。

運動会〜ガッツ!(ひまわり学級・2年)〜

画像1
画像2
 ひまわり学級の児童と2年の児童が,バルーンを使って演技をしました。とても高くバルーンがあがったので,とても驚きました。合同で楽しく演技しました。

運動会〜かけはし 友の陣 (5年)〜

画像1
画像2
画像3
 5年は運動会になくてならない騎馬戦です。迫力満点,女の子も強かったです。各色作戦を考えてしているのがよくわかりました。

運動会〜前略 道の上より(4年)〜

画像1
画像2
画像3
 4年生は,〜咲き誇れ!!95の熱き魂〜サブテーマの言葉通り,とても熱くてかっこいい踊りでした。なつかしく思われた保護者の方も多かったのではないでしょうか。

運動会〜踊る大玉! 2014!!(3年)〜

画像1
画像2
 3年生も,初めにダンスをした後,3色に分かれ,大玉転がしで競い合いました。二人でリズムよく転がし,コーンを曲がるところが難しそうでした。意のままにならない大玉で,練習ではあまり勝てなかった色が本番で勝つのもおもしろいところですね。

運動会〜ケチャンバ(2年)〜

画像1
画像2
 2年生は,黒っぽいTシャツを着て,両手に赤いうちわを持ちながら,元気よくダンスしました。

運動会〜にんじゃりバンバン たまいれバンバン(1年)〜

画像1
画像2
画像3
 1年生にとっては初めての運動会でしたが,ダンスはかわいく,玉入れはかごを目指して真剣によく頑張っていました。

運動会〜Dash 突っ走れ〜6年組体操2

 波や最後の大技も力を合わせて成功させることができました。一つのことに向かって,一人一人が努力し,みんなで協力し合う素晴らしい6年生でした。これからも常磐野の顔として頑張ってほしいです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp