![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:20 総数:699420 |
4年「みさきの家」(校長カメラ59)
水族館の様子。(パート8)
![]() ![]() ![]() 4年「みさきの家」(校長カメラ58)
水族館の様子。(パート7)
![]() ![]() 4年「みさきの家」(校長カメラ57)
水族館の様子。(パート6)
![]() ![]() ![]() 4年「みさきの家」(校長カメラ56)
水族館の様子。(パート5)
![]() ![]() ![]() 4年「みさきの家」(校長カメラ55)
水族館の様子。(パート4)
![]() ![]() ![]() 4年「みさきの家」(校長カメラ54)
水族館の様子。(パート3)
![]() ![]() ![]() 4年「みさきの家」(校長カメラ53)
水族館の様子。(パート2)
![]() ![]() ![]() 4年「みさきの家」(校長カメラ52)
今日と明日の2回に分け,2日目の朝から行った水族館の様子をお伝えします。(パート1)
最初は,水族館入口と,入ったところの大水槽前です。ここから,グループ行動です。 ![]() ![]() 国語「読書生活について考えよう」![]() ![]() 前回の授業では,調べたいことを考えました。そして今日は調べるためのアンケート調査用紙の内容をグループごとに考えました。 みんな,楽しそうに学習に取り組んでいます。 明日はいよいよ,今日作ったアンケート調査用紙を使ってアンケートを行います。 楽しみですね。 音楽「サウンド オブ ミュージック」![]() ![]() ![]() 場面や登場人物の気持ちを想像しながら,聴くことができました。 そのあと,思ったことや感じたことを自由に発表しました。 同じ曲を聴いても,聴いた人によっていろいろな感想があっておもしろかったです。 また,「サウンド オブ ミュージック」のそれぞれの場面にそれぞれのよさがあると感じることもできました。 最後に,「サウンド オブ ミュージック」の中に使われている「エーデルワイス」をリコーダーで演奏しました。 これからリコーダーの練習もいっしょにがんばりましょう。 |
|