京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/06/17
本日:count up30
昨日:94
総数:269657
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い学校を目指して〜

がんばっています!

画像1
画像2
 金曜日に学習発表会を終え,また今週もやる気いっぱいで良いスタートを切っています。クラスでの学習の様子,交流学級での学習の様子です。
クラスでがんばっているお友だちは5年生になって,ひらがなを書けるようになりました。自分のペースを大切にしながら,ゆっくり楽しく学習をすすめています。
交流学級でがんばっているお友だちは,のこぎり・釘を使っての作品づくりが始まり,得意分野!!ということで,自らすすんで一生懸命に取り組んでいます。完成が楽しみですね。

交流学年でもがんばりました!

画像1
画像2
画像3
 3・4・5・6年生の子どもたちが交流学級の演目にも参加しました。たけのこ学級の『どうぞのいす』と合わせて2つのプログラムに挑戦!ということで毎日練習漬けの日々でしたが,大変よくがんばりました。

『どうぞのいす』がんばりました!

画像1
画像2
画像3
 今日は学習発表会でした。たけのこ学級は『どうぞのいす』の劇をしました。いろいろな動物たちが「どうぞ」の気持ちを大切にし,思いやりをリレーするというお話です。以前校長先生が朝会で読み聞かせをしてくれたこともあり,学校にいるみんながよく知っている話で鑑賞している子どもたちも理解しやすかったのではないかなと思います。
たけのこ学級の子どもたち・・・これまで,沢山練習を積み上げてきた成果をしっかり舞台の上で発揮することができました。大きな声で,台詞1つ1つに身振り手振りをつけ工夫もできていたように思います。本当によくがんばりました。

「大原野太鼓」今日は本番!大成功!!

 今日は学習発表会の本番の日です。
「5年大原野太鼓」は全力を合言葉に練習の成果を発揮して
大成功しました。たくさんの観客の前で,よく集中して
みんなのこころがひとつなりました。
〜こころをひとつに〜の言葉通りに,気持ちがひとつになっての
演奏でした。
やりとげた達成感を味わい,どの子の顔も輝いていました。
 ご支援・ご声援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会6年生

画像1
画像2
6年生の演目は,劇「変身!」です。さすが6年生,立派な発表を見せてくれました。

学習発表会2年生

画像1
画像2
2年生の演目は,音楽劇「赤いろうそく」です。

学習発表会2年生

画像1
画像2
2年生の演目は,音楽劇「赤いろうそく」です。

学習発表会1年生

画像1
画像2
1年生の演目は,音楽「げんきいっぱい ヨイサー!」です。

学習発表会5年生

画像1
画像2
5年生の演目は,太鼓「大原野太鼓 〜心をひとつに〜 」です。

学習発表会たけのこ学級

画像1
画像2
たけのこ学級の演目は 劇「どうぞのいす」です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/23 クラブ活動
6/24 2・3年自転車教室
6/25 6年モノづくり工房学習
6/26 避難訓練
6/27 4年生社会見学
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp