![]() |
最新更新日:2025/12/24 |
|
本日: 昨日:10 総数:565587 |
下書きをしよう〜6月20日
この学習で調べた記号を使って,これから報告します。今日は,この報告の下書きをしようとしていました。 長さをはかろう〜6月20日
おうちでもいろいろなものの長さをはかると,ものさしの使い方が上手になります。ぜひいろいろなものの長さをはかってみてくださいね。 小数÷小数〜6月20日
整数÷整数と計算の仕方は変わらないのですが,小数点がつくと困ってしまう子が多いです。 わかりやすくまとめよう〜6月20日
3年2組では、社会科で町調べをしています。分かったことをわかりやすくまとめようと,グループで相談しながら取り組んでいました。
ものさしで・・・〜6月20日
どちらにしようかな〜6月20日
計算の順序・・・〜6月20日
4年1組では、算数で「計算のじゅんじょ」について学習しました。
この順序を身につけると、これから式を作るのが楽になります。
未来に水を・・・〜6月20日
今日は,映像資料を使って「未来に水を引くつぐために」という学習をしていました。6月23日(月)には,サントリー水育の担当の方にお越しいただいて,未来に水を引くつぐためにどうしていくのかを学習する予定です。 胃はどんな働きを・・・〜6月20日
6年1組では,理科の学習をしていました。
今日は,体のつくりとはたらきのまとめをしていました。 「胃のはたらきは・・・・・」などと子どもたちが発表していました。
すくすく・・・〜6月20日
花壇の所のミニトマトや田んぼの稲が,すくすく育っています。
|
|