![]() |
最新更新日:2025/09/08 |
本日: 昨日:87 総数:393458 |
いのちの庭の池そうじ(3年)![]() ![]() 6月 ハートフル学習(3年)![]() ![]() ビデオからひまわり学級の様子を知った後,3年生としてどのような交流ができるかを話し合いました。 朝からエンジン全開大作戦!(3年)![]() ![]() 今日は体育館で,4年生と一緒に,自分の好きな食べ物を大きな声を出して言いました。 普段の授業や7月に発表する群読にその成果が表れるでしょうか。 育成運動会に参加しました(5年生)![]() ![]() ![]() 「はてさて何人だ」という歌に合わせて グループを作って手をつないで輪になるゲームをしました。 総合的な学習の時間(5年生)![]() ![]() ![]() それぞれ,自分が考えた理由を話しています。 「屋上が一番熱いと思う。だって,太陽に近いから。」 「運動場の真ん中が暑いよ。影がないから。」 「2階のトイレが風がよく通るから,すずしいはず。」 次は,この予想が本当なのか,確かめに行きます。 6年 中京支部育成運動会![]() みんなで並んでコースを作り,走っている友達に声援を送りました。 ゴールテープをもつ係や,メダルを渡す係もしっかりと役割を果たしました。 合同運動会に向けて☆ひまわり![]() ![]() ![]() 児童朝会(本部役員)![]() ![]() ![]() 本部役員から,学校全体の前期のめあてについて発表がありました。 『手をしっかり洗う』 『くつの泥を落とす』 『チャイムまでに席につく』 この3つを『キラッ ピカッ 朱四』という言葉で表し,めあてにしました。 みんなで守れるようにがんばります! 6年 総合的な学習の時間
6年生は今,個別探究のテーマ決めをしています。
今日は,エコロジーセンターの方に 出前授業をしていただきました。 それぞれが考えているテーマをしぼるために 色々な切り口を教えていただきました。 これから,研究する内容を具体的にし,テーマを決定します! ![]() ![]() ![]() 家庭科(5年生)![]() ![]() ![]() 「私,急須をあらうわぁ。」 「次,入れさせて。」 それぞれの班で役割分担をして,調理実習に取り組みました。 簡単な実習ではありましたが,調理実習の方法や決まりを確認できました。 |
|