京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up1
昨日:71
総数:493205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
水分補給・栄養補給・十分な睡眠を心がけて暑さに負けない体をつくりましょう

運動会 騎馬戦 修二合戦 5年生

画像1
画像2
白熱した戦いが繰り広げられました。

運動会 コンピュータおばあちゃん アニマルヨガ 2年生

画像1
画像2
画像3
みんなで紺色のシャツで統一し、息のあった素晴らしい演技を披露してくれました。

運動会 バルーン〜ファミリーパーティー〜 はにほ組・5年生

画像1
画像2
画像3
はにほ組は、5年生と一緒にバルーンを使って演技をしました。みんなで素敵な演技を造りました!

運動会 大玉おくり 一年生

画像1
画像2
画像3
元気なダンスの後に、みんなで精一杯大玉送りを頑張りました。

運動会 開会式

画像1
画像2
画像3
全校練習で学んだことを活かし、しっかりと開会式を行うことができました!

運動会 入場行進

画像1
画像2
画像3
今日は運動会。ドリームバンドの演奏で、選手が入場しました。

運動会準備

画像1
画像2
画像3
明日の運動会に向けての前日準備の担当は、6年生でした。暑い中、みんな一生懸命準備をしていました。

さあ、舞台は整いました。明日、全校児童が精いっぱい頑張る姿を、どうぞお楽しみにしていてください。

6年生の組体操を見て

画像1
画像2
画像3
明日の組体操に向けて最終練習をする6年生の姿を見学しました。最高学年として頑張る姿を目の当たりにして、よし、自分たちも頑張るぞ!来年組体操をしたい!そんな気持ちをもったようでした。修二校の伝統を引き継げるよう、6年生に向けてこの1年間しっかりと準備をしていきたいと思います。

組体操最終練習

画像1
画像2
画像3
明日は運動会。今日は最後の組体操の練習でした。毎年、運動会前日に、5年生に組体操を見てもらうのが修二校の伝統です。最高学年としての頑張る姿をしっかりと5年生に伝え、また翌年、その5年生が頑張る姿を次の学年に見せていく。その繰り返しで「最高学年」を意識できるようにしています。

今日は1年生も見に来てくれました。

教育実習生の授業

画像1
画像2
画像3
教育実習生の滝町先生に、算数「いくつといくつ」の学習を教えてもらいました。みんな一生懸命学習に取り組んでいました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp