![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:41 総数:555904 |
どうやって分けたの・・・〜6月19日
3年1組では,国語でこれまで調べた記号について3つの分けようとしていました。そして,どういう理由で分けたのかを話し合おうとしていました。
![]() ![]() ![]() がんばっているよ〜6月19日
あおぞら学級では,いつものようにそれぞれの課題に合わせた学習に真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() スイミーを読んだ感想は・・・〜6月19日
2年1組では,スイミーを読んだ感想とどこを読んで感想をもったのかについて話し合っていました。
![]() ![]() ![]() シ ラ ソ 〜6月19日![]() ![]() ![]() 「きれいな音色でシラソをふこう」をめあてに練習していました。 この日の指導は,谷口教諭がしていました。 前 元〜6月19日![]() ![]() ![]() 書き順を確認した後,空書きをし,鉛筆で書きました。 正しくしっかりと覚えるようにしていました。 えんぴつでけんめいに〜6月19日
5年1組では,硬筆書写に取り組んでいました。
どの子も真剣なまなざしで,書いていました。 ![]() ![]() ![]() 討論会・・・〜6月19日![]() ![]() ![]() なかよしチャレンジ〜6月19日
5年2組では,なかよしチャレンジにむけての作文を書いていました。見ていると,みんな真剣に考え考えしながら書いていました。
![]() ![]() ![]() モノづくりの殿堂学習に向けて〜6月19日
4年生は,京都モノづくりの殿堂での学習に向けて,事前学習として京都由来の企業について学習しています。
![]() ![]() さぶろく18〜6月19日
4年2組では,三角視算表を覚えようとしていました。これを覚えることで,掛け算や割り算が速くなるそうです。
覚えている様子を見ていると,ひとりひとり違っていて,覚え方にも個性があるなあと感じました。 ![]() ![]() ![]() |
|