地域美化活動
5時間目に地域美化活動で公園へ行きました。たてわりごとにゴミ袋を1枚持ち,各公園のごみ拾いや草ぬきを行いました。「見て見て。こんなにたくさん拾えたよ。」「綺麗になったね。」と汗をかき,一生懸命楽しみながら公園清掃をする姿がたくさん見られました。「またしたいな。」と帰り道に話している子どもたちもいました。
ご参加いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。
【学校行事】 2014-06-16 20:55 up!
5年 リズムダンス
リズムと音楽にのってダンスをしました。子どもたちは楽しんで汗をかいていましたよ。友だちのダンスを見て,感想も言いました。
【5年生】 2014-06-16 19:35 up!
5年 山の家の活動が始動しました!
今日は,活動グループが発表され,グループごとにめあてを決めたり,係を決めたりしました。山の家活動が良い思い出になるようにがんばっていきます。
【5年生】 2014-06-16 19:35 up!
柿山伏の練習
国語で学習した柿山伏の音読と劇の練習をしています。おもしろい話なのでみんな楽しそうに取り組んでいます。
【6年生】 2014-06-16 19:14 up!
たのしい給食
給食は,みんなの楽しみな時間です。おいしい給食に感謝しながらいただいています。
【6年生】 2014-06-16 19:14 up!
がんばった地域美化活動
地域美化活動では地域の公園のそうじをたてわりグループのリーダーとして引っぱりました。
【6年生】 2014-06-16 19:14 up!
地域美化活動 その2
公園がきれいになってくるとみんなの笑顔がこぼれてきました。ふり返りまでしっかりとできました。
【6年生】 2014-06-16 19:14 up!
4年生 ゆめの世界のゆめの家の完成
いよいよゆめの世界のゆめの家の完成です。思い思いに作ったゆめの家。たくさんの思いがつまったすてきな作品となりました。家に名前をつけて完成です。
次回の土曜参観の時に是非ご覧ください。よろしくお願いします。
【4年生】 2014-06-16 19:07 up!
4年生 地域の公園をきれいに!
今日は,地域美化活動がありました。たてわりグループで校区の公園に行き,落ちているごみや草ぬきをしました。普段使っている公園ということもあり,力いっぱいにがんばる4年生の子どもたち。終わった後には,「公園がきれいになるとスッキリしました。」「これからもきれいな公園のままでいてほしい。」など感想が聞かれました。
これからも校区にある公園を大切に使いたいですね。
【4年生】 2014-06-16 19:07 up!
4年生 ストーンペインティング
みさきの家で拾ってきた石や貝殻に色をつけていきました。思い出を振り返りながら,楽しく活動することができましたね。
日付や文字だけでなく,麦崎灯台の絵を描いている姿も見られました。この石を見るたびに,みさきの家の思い出が浮かんできそうですね。一生の思い出にできるといいですね。
【4年生】 2014-06-16 19:07 up!