![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:44 総数:559828 |
習字 3
3年1組では,前回に学習したことを復習しながら,学習を進めていました。
2回目なので,少し筆遣いに慣れてきた子もいるようでした。 ![]() ![]() ![]() 習字 2![]() ![]() ![]() 筆で書くのはいつもとは感じが違うので,戸惑う子もいるように感じました。 習字 〜6月11日
3年2組では,習字の学習をしていました。
「毛筆の仕方を学び,筆で字を書こう」というめあてを示して学習していました。 ![]() ![]() ![]() 学級討論会をしよう〜6月11日
6年1組では,国語で学級討論会をしようという学習をしています。
今日は,「ワールドカップを授業時間に見るのはどうか」というテーマで,賛成・反対に分かれて討論しました。 さて,討論の結果は…。お子達に聞いてみてください。 ![]() ![]() ![]() 生き物はつながりの中で〜6月11日![]() ![]() ![]() どの本がいいかな〜6月11日
1年1組の子どもたちは,図書室で読書を楽しんでいました。
中には,読書ノートに読んだ本の名前などを書いている子もいました。 ![]() ![]() ![]() 漢字テスト〜6月11日![]() ![]() ![]() すらすらと書く子,残り1〜2問で悩んでいる子,漢字を書いているところが少ない段階で困っている子といました。漢字は練習すれば覚えられます。しっかりと覚えるまで練習をしてほしいです。 プレテスト〜6月11日![]() ![]() あいうえお 〜6月11日![]() ![]() 担任が「あやとり いすとり」と読むと,「あいうえお」と元気よく続けて言っていました。 あたたかい土地に住む人々の・・・〜6月11日![]() ![]() ![]() 今日は,沖縄の気候と工夫について考えていました。 京都とどんなところが違って,同じところはどんなところなのでしょうね。 |
|