最新更新日:2024/06/08 | |
本日:78
昨日:127 総数:643698 |
マット運動(4年体育)6年生(総合的な学習の時間)
6年生は,総合的な学習の時間で2年生に「校区の魅力を紹介」します。
そのための取材を行いました。班ごとに決めた順路を撮影したり, 紹介する場所を見たりしました。 この取材したことをもとにパンフレットを作ります。 どんなパンフレットになるのでしょうか。 水あそび満喫!(星の子学級)はじめての水泳 みずあそびをしました (1年 体育)なぞなぞあそび (1年 国語)てつぼう運動(3年体育)
体育でてつぼう運動をしました。めあては,体のバランス,手首の返し方,タイミングなどを工夫して,上がり技,支持回転技,下り技の中から,自分のできる技を選び,続けて回ることに挑戦したり,自分の力に合った新しい技に挑戦したりして楽しむことです。今日は,逆上がりを中心に取り組みました。
6年音楽
音楽の基本を大事にしながら,音作りを大切に授業を進めています。クラスだけの音を作ることを目標にしています。リコーダーでは,「ラバースコンチェルト」を2部合唱では「翼をください」に取り組んでいます。
リコーダー(5年音楽)
最近習った曲を演奏する前に,4年生の時に習った「カノン」を演奏している様子です。歌うことも,楽器を演奏することも大好きな子どもたちで,いつも音楽の授業を楽しみにしています。
水慣れ・水あそび(2年体育)
今年度,初めての水泳学習をしました。今日は,水慣れと水遊びをしました。プールの向こう岸まで,歩いたり走ったり,正座をしたりしました。子どもたちは,とても楽しそうでした。
ハードル走(6年体育)
暑い中,ハードル走の学習をしました。リズミカルな走り越し方を工夫し,相手と競争したり,目標記録に挑戦したりして,ハードル走を楽しむことを目標としています。今日は,準備の仕方や記録のとり方を確かめながら学習を進めました。
|
|