![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:13 総数:392139 |
朝は歌でスタート!(3年)![]() ![]() 群読同様に大きな声で歌えるように続けていきましょう! 発芽したよ!(3年)![]() ![]() ![]() 4月に種を植えたダイズとヒマワリとホウセンカが発芽していました。 3つの芽の違いについても学習できました。 もっともっと大きくなあれ! 6年 掃除
掃除時間の様子です。
それぞれの担当場所を一生懸命掃除しています。 6年生になり,掃除場所が広くなりましたが,手際よくこなすことができるようになってきました。 隅々まできれいにすると,とても気持ちが良いです! ![]() ![]() ![]() サナギからうまれたよ!(3年)![]() 子どもたちからは,ワァーという大きな歓声が上がりました。 体の様子や足の数など細かく観察した後,空に放しました。 元気に育ってほしいですね。 校区の地図をつくろう(3年)![]() ![]() 3年生の子どもたち,上手に作ることができるでしょうか? ホタルのお話をききました(3年)![]() ![]() 世界には2000種類ものホタルがいること,ホタルのお尻がなぜ光るかなど調べ学習では知ることのできなかったことをたくさん教えてもらいました。 ホタルの折り紙も楽しく作ることができました。 6年 体育科
体育で「走り高とび」をしています。
グループごとに,担当を決めて記録をしています。 とび方をアドバイスし合ったり,励まし合ったりして,記録を更新中です! ![]() ![]() ![]() 進んで学習することができる子ども
本校のめざす子ども像に「進んで学習することができる子ども」があります。
与えられる学習だけでなく,自分で何が課題なのかを考え,課題克服に向けて自ら学習する子どもを目指しています。 チャレンジタイムでは,基礎学力の定着を目指して,自分で学習を進めています。 ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作科
「はり金のクランクで」
クランクを使って,いろいろな動きをつくり出します。 完成が楽しみです! ![]() ![]() 6年 家庭科
エプロンを作っている様子です。
今日は,布を裁ち,アイロンで折り目をつけました。 次の時間は,ミシンをします! ![]() ![]() |
|