![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:20 総数:818858 |
中野うどん学校 その9
今度は、粉から生地をつくる体験をします!
中力粉と塩とカルキ抜きをした水だけでできている基本のうどん…ただ、季節によりその配合がかわります! ![]() ![]() ![]() 中野うどん学校 その8
こねた生地を、今度は足踏みダンサーズがおお盛り上がりで踏み、こしをだしていきます!!
![]() ![]() ![]() 中野うどん学校 その7
粉に塩水を入れ、リズミカルにノリノリで混ぜていきます!
テンポのいいBGMにのって、タンバリンの応援団も頑張ります!! ![]() ![]() ![]() 中野うどん学校 その6
こねた生地を丸めていきます。こねるために少しグルーヴ感のある音楽で、しかもうどん学校の校長先生のボーカル付きです。
![]() ![]() ![]() 中野うどん学校 その5
切ったうどんが固まらないようにうどん粉をふりかけ、出汁と共に袋に入れれば、手打ちうどんの完成です。
![]() ![]() ![]() 中野うどん学校 その4
うどんを切ったら、打ち粉をしてめんをほぐします。
![]() ![]() ![]() 中野うどん学校 その3
伸ばした生地をたたみ、いよいよ切っていきます。
ここで、うどんの幅が決まります!! ![]() ![]() ![]() 中野うどん学校その2
うどんの生地を手で伸ばし、さらに麺棒で伸ばします。
![]() ![]() ![]() 中野うどん学校 入学
美味しいうどんを食べた後は、うどん作り体験です!
エプロンをつけ、さぁ、みんなそろって入学です!! 美味しいうどんができるかな? ![]() ![]() ![]() お昼ご飯です。
香川県でお昼ご飯と言えば、やはり「讃岐うどん」です。
うどん学校入学前に、しっかり腹ごしらえしました。 ![]() ![]() ![]() |
|