![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:39 総数:517845 |
4年生 自分の記録に挑戦![]() ![]() 必死に応援してくれる姿も素敵でしたよ〜これからも部活動に外遊びにとどんどん体を動かしていきましょう。 4年生 しおりの完成!![]() みさきの家では,このしおりを見て行動します。常に身に離さず持っておくようにしましょう。大切に使おうね。 4年生 やりぬく気持ち![]() 全力でやりぬく気持ちは,とても大切ですね。これからもやりぬく姿を期待しています。 ![]() 5年 クイズ係
休み時間,クイズ係がなぞなぞや5つの扉をしてクラスを盛り上げていました。楽しい時間となりました。
![]() 5年 気になるね!メダカの卵
上鳥羽ルームに実体顕微鏡が設置してあり,いつでもメダカの卵を観察することができるようになっています。子どもたちは,休み時間ごとに気になって顕微鏡をのぞいています。
![]() ![]() 5年 国語 「きいてきいてきいてみよう」 (1)
それぞれのグループが,話し手,聞き手,記録者に役割を分担してインタビューをし合いました。自分の考えたインタビューに仲間が答えてくれると子どもたちはうれしそうでした。
![]() ![]() ![]() 5年 国語 「きいてきてきいてみよう」 (2)
インタビューを通してクラスの仲間のがんばっていることや知らなかったことを学ぶことができたようです。
![]() ![]() ![]() 5年 国語 「きいてきてきいてみよう」 (3)
普段あまり話さないクラス仲間ともいっぱい話すことができました。
![]() ![]() ![]() 5年 国語 「きいてきてきいてみよう」 (4)
各グループ笑顔だったことも印象的でしたね。
![]() ![]() 5年 田植えをしました! (3)
いよいよ上鳥羽小学校に田んぼが完成しました。がんばっておいしいお米を育てます!
![]() ![]() ![]() |
|