京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:35
総数:220873
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 書写

画像1画像2画像3
書写の学習のスタートは, 「友情」 です。

この1年間でさらに深めてほしいですね。

6年生 スタート!

画像1画像2画像3
6年生がスタートしました。

昨年度と同じように,算数や理科は教科担当の先生にお世話になります。

また,新たに音楽も教科担当の先生が来られます。

5年生 雲の観察

理科の学習で,雲の観察をしています。
雲の様子と天気の関係を学んでいます。
画像1画像2

5年生 書写

画像1画像2
5年生初めての書写の課題は【成長】
お手本をよく見て,ていねいに書きました。

ひまわり学級

新学期が始まり2週間が過ぎようとしています。みんなで毎日楽しく過ごしています。
画像1画像2

2年 野菜を育てる準備

画像1画像2画像3
生活科の時間に畑を耕しました。土は固く,雑草がたくさん生えていました。一生懸命に力をこめて抜きました。いろいろな虫や幼虫も出てきて,にぎやかに活動しました。どんな野菜を育てるのか。どのように育てるのか。これから,みんなで考えていきたいと思います。

5年生 新学年スタート!

画像1画像2
新学年のスタートです!
新しい学年・新しいクラス・新しい担任・新しい教室!
何もかもが新しい4月です!一年間頑張っていきましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp