![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:127 総数:666377 |
5年 2か月をふりかえって5![]() 先日の英語の学習は,「ジェスチャーをしよう」でした。 ALTの先生とジェスチャーをしながら,コミュニケーションをとる方法を学びました。 5年 2か月をふりかえって6![]() ![]() お湯をわかしたり,お茶葉を入れたり,グループで協力しながら学習しました。 来週は包丁を使って,お菓子を切ります。がんばっていきたいです。 5年 2か月をふりかえって4![]() ![]() 鴨川の様子を見に行きました。鴨川ではグループで調べたり,インタビューしたりしました。 学校に帰って振り返りをすると「生き物がいた」「思っていたよりきれいだった」「ゴミが落ちていた」など様々な意見が出ました。 これから調べていく課題を見つけられました。 5年 2か月をふりかえって3![]() 掃除・給食・授業中の様子など成果と課題をしっかり話し合うことができていました。 これからの学校生活に生かしていってくれることと期待しています。 5年 2か月をふりかえって2![]() ![]() 1年生のそばに立ち,ぞうきんの絞り方やほうきの使い方を教える様子はお兄さん・お姉さんらしくかっこよかったです。 5年 2か月をふりかえって1![]() ![]() ![]() 子どもたちは西学舎の最高学年としてがんばっています。 話をしっかり聞き,自主的に行動しようとする姿が見られています。 メディアラボ&自学室オープンしました![]() 先週の昼休みから,メディアラボの昼休みの開館が始まり,初日にはのべ96人が訪れ,8年生の文化図書委員もてんてこ舞い・・・大いににぎわいました。この日は9年生が修学旅行で不在の日にも関わらずこの人数。これからの盛況ぶりが想像できます。 一方,定期考査一週間前に入り,本日より自学室の使用が始まりました。20席の独立したブースに意欲的に学習に取り組む児童・生徒の姿が見られました。入口には空席状況を示すボードがあり,コツコツと鉛筆を走らせる音が聞こえてくるぐらい,まるで街の図書館?大学の自習室?と思うくらいの熱心さ・・・ これからどんどん活用していきたいですね! ![]() 南インターを降りました
お迎えの場合には,グランド側へおまわり下さい。
![]() 時間通り出発しました
荷物の引き取りに若干手間取りましたが,予定通り伊丹空港を出発しました。
リフレッシュ工事も本日は滋賀方面のようで,大きな影響はなさそうです。 南インターを降りたころに次のお知らせをします。 無事伊丹空港につきました
伊丹空港につきました。
![]() |
|